2020年9月に発売となる書籍『0からはじめるネット広告代理店開業ガイド』(西和人 著)で弊社 株式会社ビジョンワークが取材を受けました。

 

この本は、著者の西和人さんが「中小・零細企業のデジタルマーケティングが進んでいない現状」を危惧して、試行錯誤してたどり着いた『ネット広告代理店の数を増やそう』という活動の一つです。

私も著者の西さんにはいつもお世話になっており、弊社、株式会社ビジョンワークの広告代理業が成功しているのも西さんのおかげです。

私も「中小・零細企業のインターネット集客があまりにも遅れている現状を何とかしたい!」と会社を設立して活動していますので、西さんとは同じ目的を志す者同士としても応援・尊敬しています。

そんな中、西さんが書籍を出版するとのことで、弊社が広告代理店をどのように始めたのか?どうすればうまく行くのか?という、これからインターネット広告代理店を志す人に向けて、取材を受けさせていただきました。

これを読んでいる中小・零細企業様は直接的には関係のない内容かもしれませんが、今後必ず必要になってくるデジタルマーケティング(インターネット集客)での、あまりにも遅れている中小・零細企業の現状を知っていただくためにも、一度お読みいただければと思います。

詳しい書籍の内容については、発売しだいレビューしたいと思います。