『コアキナイ塾』とは、埼玉縣信用金庫と株式会社まちづくり越谷が共催する、越谷の副業・起業支援事業です。2021年で3回目の開催。
2022年の4月17日には、塾生が主体となって実際にマルシェを開催するという、超実践的な塾となっています。

で今回は、今の時代に欠かせないSNSでの情報発信を中心に、インターネット集客全般〜インスタグラムの具体的な活用方法のセミナーを3回に渡って担当させていただきました。
弊社が担当させていただくのは、全体講義の3回。

●集客の実践 第1回 『インターネット集客の全体像』では、検索エンジン、インターネット広告、SNSなど、自分のビジネスのスタイルにあった集客方法を知っていただきました。

●集客の実践 第2回 『インスタ集客講義①情報発信の基礎』では、SNSのビジネス利用の考え方からインスタグラム活用の基礎をお伝えしました。

●集客の実践 第3回 『インスタ集客講義②ビジネスに繋げる』では、実用的なインスタグラムの活用方法から、実際に売上に繋げるまでのマーケティングの具体的な実践方法をお伝えする予定です。

セミナー当日の様子

こういった公共のセミナーでは、表面的なことだけをサラッと伝える講義も多いですが、コアキナイ塾では『実践型』をテーマにしていますので、私もできるだけ具体的に実践できるような講義内容に落とし込んで伝えています。

塾生さんたちは、この塾がきっかけになって、今後大きく活躍してくれるでしょう!
楽しみです(^o^)

2022年の4月17日には、実際に塾生さんたちが主体のマルシェが開催されるので、こちらも注目です。

田中亮一郎
田中亮一郎 株式会社ビジョンワーク 代表取締役(WEB集客アドバイザー)

零細・中小企業さんのインターネットからの売上アップのお手伝いをしています。
確実に成果が出るようにアドバイスさせていただくのがモットーです。