海外の人気ブランドであるロエベが、千と千尋の神隠しとのコラボ商品を販売していたのはご存じでしょうか。
ファン必見のコラボグッズは、どれも魅力的なものばかりです。
今回はいくつかピックアップして紹介するので、ぜひご覧ください。
ロエベ(loewe)と千と千尋の神隠しのコラボ第2弾
実はロエベがスタジオジブリとコラボ商品を出すのは、初めてではありません。
過去にもさまざまな商品を発表したことがあるため、正式には2回行われています。
以下で具体的なコラボ企画について紹介していきます。
アンノン原宿で昨年1月にポップアップストアとして開催
ロエベと千と千尋の神隠しのコラボレーションは、2022年1月7日~1月16日の間に開催されていました。
場所はアンノン原宿で、さまざまな商品が販売されていたことで、度々ネットニュースやSNSでも話題になっていた企画です。
千と千尋の神隠しは、ジブリ作品の中でも非常に人気が高いため、多くにファンがアンノン原宿に足を運んだと言われています。
元々コラボ元であるロエベは、スペイン生まれのハイブランドとして定評があり、多数のファッション用品を販売していました。
なんとその歴史は1846年からであり、現在は国際的にも広く知られているブランドです。
そのため、ロエベの商品に関心があり、ポップアップショップを訪れた人も少なくないでしょう。
ハクや千尋・湯婆婆などのキャラクターがグッズに
コラボ商品では、人気キャラクターであるハクや千尋はもちろん、湯婆婆をはじめとするサブキャラクターの商品が多数販売されました。
商品は主にファッションアイテムや雑貨などが中心で、日常生活の中でさりげなく使えるようなアイテムがメインです。
シャツやパーカーなどは、千と千尋の神隠しの世界観をそのまま再現しつつも、ロエベの良質でハイセンスなデザインも感じさせる仕上がりになっています。
完全予約制・期間限定ながら多くの人が訪れた
当時ポップアップストアは完全予約制・期間限定で開催されていましたが、非常に多くのファンが訪れたことで話題になりました。
千と千尋の神隠しとロエベがコラボ商品を出す機会は、今後いつあるか分かりません。
だからこそ、この機会を逃すまいと予約をするファンが非常に多く、さまざまなアイテムが完売していたようです。
商品は非常に魅力的なものばかりだったので、普段はアニメグッズを購入しない人の関心も刺激されたことでしょう。
コラボ商品はSNSでも話題に!
当然ながらポップアップストアのコラボ商品は、SNSを中心に話題となりました。
以下ではどのようなSNSの投稿があったのかを紹介します。
世界観が再現されたポップアップストア
ロエベ×ジブリのポップアップストアに行ってきました✨
カラフルでかわいかった〜😙#千と千尋の神隠し #スタジオジブリ #ロエベとジブリ pic.twitter.com/8XhaHSpNtZ— suzukima35 (@suzukima35) January 16, 2022
まるで千と千尋の神隠しがそのまま出てきたかのような、世界観がそのままのポップアップストアです。
名シーンである地下鉄を再現したつり革も特徴的で、油屋の階段まで設置されています。
しかし商品は千と千尋の神隠しの要素を取り入れつつも、ロエベのハイセンスなファッションセンスが活かされていることが伺えますね。
可愛らしい雑貨が勢揃い
LOEWE×千と千尋の神隠しのポップアップに行ってきました🏮♨️🐉
世界観が本当に素敵すぎて、、✨カードケース買えて満足🤍#loewe #千と千尋の神隠し #ジブリ #ロエベとジブリ pic.twitter.com/3UwbD4ch9D— 倉林麻衣 (@maaaaai199778) January 13, 2022
実際に販売されていた商品は多数ありますが、中でもカードケースをはじめとしたファッション雑貨は、日常使いにぴったりなデザインだったようです。
坊ネズミの可愛らしいデザインが印象的なカードケースも、ロエベ特有の革素材で作られています。
また、紙袋まで千と千尋の神隠しの名シーンを使用しており、どこまでもファンの心をくすぐるポップアップストアだったことがわかります。
商品そのものはもちろんですが、ポップアップストアのインテリアや紙袋など、さまざまな要素までこだわりつくしていた企画でした。
千と千尋の神隠しファンの方は、もし次回新たな企画が開催されたら、足を運んでみませんか。